エステサロン、リラクゼーションサロンなど、接客で必要なのは、「個のお客様」へのおもいやり・サービス力です。本講座では、エステサロン、リラクゼーションサロンなど、サロンに特化したコミュニケーション力、カウンセリング力を実践的に学ぶことができます。
「サロンの代表として」「サロンの顔として」接遇に関する知識を習得してください。
お客様のお出迎え、ご案内、 スタンバイワーク、コース中の会話などのアドバイス、新規様をリピートしていただく為の接客をデモンストレーションしながら、アドバイスします。スキルアップをしたいと考えている方、既にお店やサロンをオープンしている方も学んでいただけます。
<サロン接客マナー資質アップ研修 基礎1>
1、サロンスタッフ接遇基礎知識
・接客サービスの必要性
・信頼関係を築く第一印象とは
・好感度がUPするサロンでの身だしなみとは
・接客と接遇の違い
・顧客満足をどう得るか
・ホスピタリティを感じる接遇
・プロとしての対応力とは
・好感度がUPする表情とは
・施術中の心配り、おもてなし
<美容接遇実務技能>
2、サロンの接客マナー資質応用
・丁寧な言葉づかい 、正しい敬語
・安心される声のトーンとは
・信用いただく自己紹介 の方法
・マインド構築
3、サロンスタッフ接客力向上会話術
・聴き上手になる方法
・話し上手になる方法
・会話のロールプレイング
・肯定力がアップする会話とは
・観察力を磨く
・お客様の心に響く提案とは